SSブログ

ちょっと楽しいレジ袋キック、エクササイズ

スーパーやコンビニのレジ袋って、どこのご家庭にも絶対ありますよね。
そんなレジ袋を使った、ちょっと変わったダイエットエクササイズを発見しました。

その名も、『レジ袋キック』です。
あまり知られていないようですが、
ネットでは紹介されているサイトやブログがたくさんあります。

レジ袋をリフティングの要領でキックし続けるというエクササイズです。
簡単ですが、意外と夢中になれますよ。

袋は一度口をバサバサっと広げれば、空気を入れて縛る必要はありません。
靴下は滑るので、脱いでおきましょう。
また、周囲にぶつからないように、何か物を出しているなら片付けておきます。

空気中に投げてふわふわ漂っているところを、
床に落とさないように左右の足で交互に蹴り上げましょう。

息は止めないように気をつけてください。
空気を取り入れることで、有酸素運動としての効果が発揮され、
脂肪の燃焼を促してくれるそうです。

「はあ!」

とか

「とう!」

などと掛け声を出しながらやると、ストレス発散にもなりますよ。

脚痩せしたいーーーとか
ウエストを細くするぞ!とか思っている人にもいいうんどうですね。

最初は慣れなくて、なかなか続けて蹴ることができないかもしれませんが、
少しずつ上手くなっていきます。

両足で50回、最低でも行うようにしましょう。

レジ袋なら、簡単に手に入りますし、
何かにぶつかって物を壊すという心配もありません。

運動不足だと感じているけど、なかなか時間が取れない方は、是非お試しあれ!

共通テーマ:健康 | 編集
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ダイエットと健康や運動と器具などダイエット日記ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。